--.--.--



2007.11.15

スマイルで応対を

12日の月曜日、大先輩から質問をいただいた。

Q、いやぁ、ハートマークの馬凄い人気だねえ、今度いつ走るの

A、今の段階では未定です。今月中にもう一回走る可能性がありますが

Q、10日のレースのあと「早ければ来週走る」と報道されていたけれど、つまり、今度の17~19の土・日・月ということかい?

A、いえ、明日、次の2週分のレースの日程と出走予定馬がきまるまではなんとも・・・ただ、2才馬だとローテーションがきつすぎるので無理はしないかもしれません

Q、毎週走っちゃだめなのかい

A、規定ではいわゆる連闘はできますから、ダメということではないです

Q、ハルウララなんてのはどうだったの

A、ほぼ毎週走っていた時期がありました

Q、つまり、ハルウララみたいに丈夫に育って毎週走れるようになればいいんだね?

A、ち、ちがいます。毎週走る馬というのは強くないんで・・・

Q、明日レース日程がきまれば次にいつ走るか発表できるわけだな

A、いや、あの、正式には、この馬はこのレースに出られるという日程が決まるということで、そこに名前があっても、抽選で出られなかったり、体調によっては出ない選択もあります。正式にはレース前々日に枠順が発表されるまでは確定的なことはいえません

 最初は笑顔で(電話だが)受け答えしていたが、いい加減に怒気を含んだ受け答え方に
なっていたと思う、が、こんな風に「目玉商品のある次のサービスデーはいつなの」的な
感覚で次走を待つライトファンが増えたことは、まさにトレジャースマイル効果であり
歓迎すべきことなのだと思う。・・・先輩、めんどくさそうに受け答えしてゴメンナサイ。

★トレジャースマイルは11月24日(土)の3or4レースの出走予定(可能)馬として発表されました。正式には22日の枠順決定をもって出走がきまります。
この記事へのトラックバックURL
http://saponet002.blog121.fc2.com/tb.php/9-3fe2455b
この記事へのトラックバック
